繁忙期に入ると、受注・お問合わせの入電が増加し、購入後のお客様へのDMフォローが難しい。
購入リストを販促活動に生かしきれずにチャンスを逃している。閑散期も含めると社内スタッフの増員では解決できない。
【業務内容】
架電対象者のリストを定期的に抽出し、フォローコールを三愛テレコムへ業務委託。
新規購入、リピート客、誕生日等の販促内容に応じたDMのフォローコールを実施。
お打ち合わせにて、受注数を目標にするのではなく、ご使用方法やお困りごとをお聞きして丁寧に案内し、
今後のリピート率の向上を目的とした架電を実施することを取り決め。
【改善】
繁忙期の受注・販促活動に注力でき売上と品質が向上。
購入後のお客様に速やかに接点を持てることで、顧客満足度の向上につながっている。
社内のコールセンター部門との連携により、業務や施策の改善の一因となっている。